最新記事
 
遂に買いました。                2008.2.11
 

遂にオリンパスツインストロボ買いました。
本体は昨年7月から使っていましたが、ストロボはリングでした。
これで少しは、綺麗な臨床がぁ・・・
 ”無理 技術は補ってくれませんよ〜”  と 何処かから聞こえてきそう


以前からの愛用機、ソニーサイバーショット・パナソニックのLUMIX。
 
TwinStroboの改良                   2008.2.18
 

先日購入したTWINSTROBOを改良しました。
Smile Exchange高橋さんからアドバイスもあり、早急に午後からメタルでアタッチメントを作成しました。
1mm厚の真鍮はとても加工し難くく金槌でたたいたりプライヤーで曲げたりと手こずり、完成まで2時間かかりここまでこぎ着けました。


アダプターはアルミで作成されており、ハンドエンジンで穴を空けセルフタッピングスクリューをねじ込むと簡単に取り付けることができました。
2Фの皿ネジは手持ちが2本しかなく、今はそれぞれ1本で取り付けててありますがこれでも充分のように思えます。コンパクトになり、暫くはこれで撮影です。


次回はオーラルテクノロジー法月さんの改造方法を試してみます。
小奇麗に作るにはサイズ会わせで旋盤で削る箇所もあり、固定の機構も必要で時間と設計図が整ってから実行します。
 
 
Copy right by ooyama